Twitter
インスタ
ほーむ
荒木塗装

うさぎと野菜とうんち●のこと

2021年9月3日金曜日

うさぎ 食事 体調管理

この記事をシェアする
  • B!


こんにちは、あやです

このところ少し値上がりしていた野菜
でもあんこにはそんなこと関係なく…


∖うまうま ⁄


お迎えしてしばらくは
お皿に入れて献上しても
全く見向きもしませんでしたが


あーむ


おいしそうにむしゃむしゃしてくれるように


猫にガン見されながらも
気にせずむしゃむしゃ




にんじんもお気に入りで
ピーラーで薄くリボン状にすると
ぺろんと食べてくれます



ですが昨日、小さなうんち●が出たんです
大換毛ってわけでもないですし、
毛球症の前兆じゃないよね…

色々ググっても心当たりは人参しかない

チモシーもよくチモチモしてるし
ペレットもしっかり食べて
お水も飲んでる

サークル運動会も絶好調なので
様子見ということで●観察してました


∖なんであんこの●ばっかり見てるん?⁄

私の心配をよそに
しっかり大きな●をしているので
ひとまずは大丈夫かな…


本人(うさぎ)は平常運転で食欲も旺盛
大好きな大葉もしっかり召し上がりました


生き物全般に言えることですが、
言葉を交わせないと
少し様子が変わったときに
必要以上にうろたえてしまいますよね

焦って大切なことを
見落としてしまうと大変なので

落ち着いて日々観察、観察

せっかくブログも始めたので
体調の小さな変化なども
記録として残しておこうかな

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
参加ランキング

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

あんこの最近のお楽しみ~チモシー編♡

  こんにちは、あやです 外はすっかり冬ですが おうちの中は暖かく過ごしています まぶしい~~ 南向きの大きな窓があるので 冬でも日当たりがよい日は 28度になることも いまのところは快適♡ 今年からはあんこもいるので 今まで以上に温度管理しないとですね そんなあんこ、 好奇心旺...

sponsored

QooQ