Twitter
インスタ
ほーむ
荒木塗装

うさぎ、いぬ、ねこ…ペットロスを考える~【前編】犬猫をご紹介

2021年9月13日月曜日

この記事をシェアする
  • B!

 こんにちは、あやです


我が家は夫婦ふたりと犬・猫・うさぎがいます
人・人・犬・猫・うさぎ


ヒューマンよりアニマルの方が多い状態です!


ちなみに色合いはこんな感じです


今までも金魚のピンポンパール×3匹やメダカ、
亀×2匹など水辺の子たちもいましたが
いちばんの古株が犬の「あいき」

あいきは2007年生まれのおじいちゃん

今年14歳、人間で言えば73歳ごろです



次に猫の「あいた」
あいたは2010年に生後約1週間で保護した、推定11歳

人間だとちょうど還暦ごろです



まだどちらも元気ですが…
いつ何が起こってもおかしくはない、

そんな年齢なんです


2019年から2020年に変わるちょうど年越しのころ、
あいたが大病し毎日通院するという出来事がありました
病名は急性腎不全

初診から数日は、意識があるのも不思議
数日もたないかも…と言われるほど数値が悪かった


見事に克服し華麗な復活を遂げましたが

毎日泣き腫らし、お別れについて考えた
とてもつらい1ヶ月間でした


余談ですがお金もかなりかかりました😅


そして今、犬のあいきの体重が増えず…

と言うより少しずつ減っており
獣医さんとも相談し検査もしましたが原因不明
認知症の兆候なのではないかとヒヤヒヤしています



…と、犬ねこのご紹介が終わったところで
今日のところはおしまい

ペットロスを考える、なんて
たいそうなタイトルつけちゃいましたが

実は内容なんて
まだなーんにも考えてません😥



にほんブログ村 うさぎブログへ
参加ランキング



このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

あんこの最近のお楽しみ~チモシー編♡

  こんにちは、あやです 外はすっかり冬ですが おうちの中は暖かく過ごしています まぶしい~~ 南向きの大きな窓があるので 冬でも日当たりがよい日は 28度になることも いまのところは快適♡ 今年からはあんこもいるので 今まで以上に温度管理しないとですね そんなあんこ、 好奇心旺...

sponsored

QooQ