Twitter
インスタ
ほーむ
荒木塗装

うさぎの換毛期=あんこの「鼻フガ」模様だった件

2021年10月15日金曜日

うさぎ 体調管理

この記事をシェアする
  • B!

 


こんにちは、あやです


先日、こんな投稿をしました


うさぎの「鼻ぴく」と、あんこの「鼻フガ」
thumbnail
あんこの「鼻フガ」についての投稿です
https://starting-usagixxxanko.blogspot.com/2021/10/blog-post.html


あんこが鼻をフガフガさせるので
鼻の頭に変なシワができて

めっちゃ鼻アピになっていた件です


これ、それはそれであんこの個性やと

一生のチャームポイントになると
納得しようとしていたんですが、


フガフガ


で、昨日

何気なくインスタのおすすめを見てたら


同じように鼻アピの子を発見!

その飼い主さんも気にしている様子で
コメ欄を拝見すると

「換毛期にそうなるよね~!」と、

「うちもうちも~!」と!

換毛期?
え、フガ跡じゃないん?


じゃあ換毛期が終われば
なくなるってことよね!

あんこの個性…とか言っておきながら
ほっとしたあやなのでした

初めてそれらしきものが映った写真

これもちょっとうっすら

あぁ…

これなんかもう、HANA!!って感じです

ちょっと上に移動した…?

うん、やっぱり移動して三角形になってる!

もともとはなかったんですよ…


そしてこれが昨夜のあんこ

こうしてみると
眉毛もちょっとできてるような?

フガは薄くなってる気がする

特にオチはないんですが、
換毛期で顔まで変わるっていうのが
プチ衝撃的でした

抱っこは基本的にNGなあんこ
換毛期に入るなら、
いやでもグルーミング頑張ろうね!

換毛期が終われば
旦那にブスって言われなくなるかな~😆



にほんブログ村 うさぎブログへ
参加ランキング



このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

あんこの最近のお楽しみ~チモシー編♡

  こんにちは、あやです 外はすっかり冬ですが おうちの中は暖かく過ごしています まぶしい~~ 南向きの大きな窓があるので 冬でも日当たりがよい日は 28度になることも いまのところは快適♡ 今年からはあんこもいるので 今まで以上に温度管理しないとですね そんなあんこ、 好奇心旺...

sponsored

QooQ